未来無限カードゲーム

カードゲーム関連やゲームの話を中心のお話です

カードゲーム雑談

最近ポケモンカードゲーム略してポケカが大流行中ですね。
そんな私も色々な方のyoutubeを見て手を出してしまったわけなんですがね~
結構面白いカードゲームだと思いますよ、流石歴史あるカードゲームですね
ポケモンというブランドネームもあって新規さんも入りやすいのもこの流行に大きく影響しているんでしょう。

そんなポケカですが私が始めた時は丁度シャイニースターVが発売していた頃でした。
何を買って良いかわからないまま「とりあえず最新のパック買っておけばいいや」と言った感じで始めました。
というわけで今は元々やっていた遊戯王ポケカプレイヤーなわけです。

そして現在ポケカも結構買っていまして、シャイニースターVが当時売り切れ大人気パックなのを知らずに
コンビニで1BOXしか買ってませんでした。まだ本格的に始めるつもりもありませんでしたしね。
あんなに良いカードが入っているならもっと買っておけば良かったという後悔の嵐でした。
そんなわけで今も再入荷していないかお店にちょくちょく行ってみたり、メルカリさんなどで買ってみたり
ちなみにメルカリで買った1BOXでフウロのSRが当たり嬉しかったです。

メルカリなんかでこういう人気のパックは色々と詐欺が多いイメージがあります。
例えば遊戯王で言うと私も購入したプリズマティックアートコレクションというパックの
1BOXに必ず入っているプリズマティックシークレットレアカードが確定で入っているパック売っています。
このプリズマティックシークレットレアに高いもので10万円くらいするものまでありますが種類があまりにも多いので
ピンポイントで狙うのかなり厳しいため高額になっています。
そのためとても人気なのです。そんな人気パックが1BOX大体1万3千円くらいでしょうか、
ですがこのパックの目玉であるプリズマティックシークレットレアをわざわざ機械などを使い抜いて未開封より低い値段で売っています。
そんなの意味があるのかって話ですよね、だったら未開封のまま売ればいいのにと思っていました。
ですが理由があったんです。
売っている本人には何が入っているのかわかるんですよね。
遊戯王のレアカードにはカード名の所が溝になっていて紙の上などで鉛筆で擦ると名前が浮き上がってきます。
知ってる人も結構いるとは思います。方法はこれだけではないと思いますが、少なくとも1つはサーチする方法があるのです。
もちろんこれは遊戯王に限った話ではないと思いますし、中には本当に中身を知らないまま確定パックを売っている人もいるかと思います。
ですが個人的にはやはり確定パックは買わないほうが良いかと思います。
「なら未開封BOXなら大丈夫でしょ」と思うかもしれないですが、ネットで買うのなら相応の覚悟も必要になってきます。
開封詐欺や入れ替え詐欺様々な詐欺があります。
幸いにも私はまだそういった被害にはあったことがありませんが(気づいていないだけかも)。
ですがあからさまな詐欺には会っていませんね。
皆さんも詐欺にはくれぐれも注意してくださいね(買う前に一度ネットで調べると良いかも)。

かなり話が脱線してしまいましたが、まぁ色々言いつつ結局はネットで買ってしまうんですよね~
そんなんでシャイニースターVや人気パックをこれからも機会があれば買っていこうかなという感じです。






ちなみに今私はカメックスVMAXデッキを2つ購入してそれをベースに組んでいます。
ポケカは最高ですが一緒にやる人がいればもっと最高でしたね。
これからも遊戯王ポケカあと今やっているpso2の雑談なんかを書いていければと思います。
(ブログ下手ですいません)
あとコメントや質問などにも対応していきたいと考えていますのでよろしくお願いします。

                                                                             





                                                                             以上です